嵐の松本潤に会う方法を具体的に解説

プライスレス

ど~も

お餅ROIです。

 

ジャニーズの人気グループに、嵐があります。

そのグループの松本潤さんに、非常に高い確率で会う方法が分かりましたので、お伝えします。

それは愛知県岡崎市で、直接、生で会うことができます。

 

私は漫画が大好きで、花より団子を読んでいました。

その漫画がドラマで放送された時に、主人公の道明寺司役を松本潤さんが演じていました。

その時から、ファンなので是非会いたいと思っています。

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

気になるニュース

2021年1月に、以下のニュースが出ました。

 

松本潤、2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」主演に決定。

脚本は古沢良太が担当

2023年に放送されるNHK大河ドラマ「どうする家康」の主演 徳川家康役を、松本潤(嵐)が務めることが発表された。

歴史上の有名人 徳川家康の生涯を描く今作。

脚本は「コンフィデンスマンJP」シリーズや「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「外事警察」などを手掛けた古沢良太が担当する。

古沢は初めて大河ドラマの脚本を担当することになり、また、松本も大河ドラマ初出演となる。

愛知県岡崎市とは

岡崎市(おかざきし)は、徳川家康が誕生した土地で、愛知県の三河のほぼ中央に位置する市。

中核市、中枢中核都市に指定されている。

旧三河国にあり、全国的には「八丁味噌」の産地として知られ、豊田市とともに西三河を代表する都市。

人口は愛知県において豊田市に次いで3位である。

この市では、毎年【家康行列】と言うイベントを行っている。

 

家康行列とは

「家康行列」は、江戸時代に徳川四天王の一人、本多忠勝を祀る映世神社(現龍城神社)の祭典として、岡崎藩の武士たちが隊列を組んで戦法を鍛錬した儀式が起源といわれます。

明治期も旧岡崎藩士らによる武者行列として引き継がれ、戦後一時中断しましたが、昭和28年に山岡荘八の「徳川家康」が出版され家康ブームが起こると、岡崎商店街連盟の働きかけと商工会議所の支援によって「家康まつり」として復活し、昭和34年(1959年)、岡崎城の復元とともに岡崎市・岡崎市観光協会の主催で開催されるようになりました。

徳川家康公が亡くなった4月17日に近い日曜日に開催します。

 

松本潤が家康行列に参加

この家康行列に松本潤さんが、参加する可能性が、非常に高いと考えています。

 

まだ2021年3月現在は、正式な発表がされていません。

しかし、確実に市役所からオファーをしていると思います。

その理由は、以下にあるように岡崎市は観光に力を注ぎ始めたからです。

 

よって、承諾さえされれば確実に生で、徳川家康に仮装した松本潤さんに会えると思います。

スポンサーリンク


 

本多忠勝役に藤岡弘

2017年の家康行列には、NHK大河ドラマ「真田丸」で本多忠勝を演じた俳優の藤岡弘さんがドラマと同じ忠勝の武者姿で参加しました。

馬術に慣れていないのか、クルクルと何回転も車道で回転していて可愛かったです。

その時に、ドウドウドウ・・・と重低音の声と共に、馬に触れて落ち着かせていました。

そのおかげで、ゆっくりと藤岡弘さんをみることが出来ました。

ゆっくりと直接に藤岡弘さんを見れたので、とても満足度が高かったです。

 

忠勝の武者姿の藤岡弘さんが通り過ぎると・・・

周りからは【らんだー!ライダー!】と野太い声援が聞こえてきました。

 

若い人は知っていますかね?

実は、藤岡弘さんは、仮面ライダーなんですw

初代仮面ライダー本郷猛を演じたのが、藤岡弘さんなんです。

 

ちなみに、初代仮面ライダーと2代目仮面ライダーの見分けは、めちゃくちゃ難しいですw

 

徳川家康役にマツケン

2018年の家康行列には、マツケンが徳川家康の武者姿で参加しました

マツケンとは、松平健さんのことです。

松山ケンイチさんではありませんよw

松平健さんは、前回の藤岡弘さんとは違いスムーズな進行でした。

おそらく去年がもたついたため、役所側が配慮した可能性があります。

 

しかし、理由はどうあれスムーズだったため、すぐに松平健さんが通り過ぎて行ってしまいました。

その為、観覧者としては、不満が多かった印象がありました。

スポンサーリンク


 

お餅ROI話

この様に愛知県岡崎市は、家康行列と言うイベントで、芸能人を積極的に呼ぶようになりました。

よって、このイベントで松本潤さんに、会える可能性が高いと予想しています。

 

松本潤さんは、2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」主演に決定しています。

なので、2024年にイベントに参加するのではないか?と思っています。

 

こんなチャンスは滅多にないと思うので、決定したら、是非参加することを推奨します。

もし参加される際は、お城周辺で桜並木と屋台が複数店舗出店します。

ここの夜桜が、とても綺麗なので是非、それも見逃さないようにしてください。

岡崎市は、桜の名所ですよ。

しかし、屋台の食べ物の方が、とても美味しそうですよね・・・まさに、花より団子ですよねw

お後がよろしいようで。

 

良ければ以下も参考にしてください。

美味い食べ物の定義!金賞受賞について解説

お城への最寄り駅は、名鉄東岡崎駅です。

徒歩10分程度です。

 

良ければ以下も参考にしてください。

静岡県の不思議★なぜ発展しないのか?

恋愛で失敗していい理由とブーメラン戦法

 

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました