【2023年】株式投資おすすめの戦略戦術を解説【未来予知でお金持ち】

投資

どーも

お餅ROIです。

皆さんは、2023年の株式投資の市場は、どの様に株価が推移して、上昇するのか?下落するのか?どうなるのか分からないと思います。

正直、私も分かりません。・・・ぇ!?

しかし、分からないなりにニュースや社会情勢から情報を集め、色々と分析し、考察をしています。

その考え方を今から提示していきたいと思います。

今回、紹介するのは私個人の2023年1月下旬の考え方になります。

なので、時間が経過すると考え方は変わっている可能性があるので注意してください。

では、結論として2023年のおすすめの株式投資の戦略は、チキンレースになると思っています。

では、解説していきましょう。

スポンサーリンク


【2023年】株式投資おすすめの戦略戦術を解説【未来予知でお金持ち】

【2023年】株式投資おすすめの戦略戦術を解説【未来予知でお金持ち】します。

まず結論としては、チキンレースになると思っています。

 

現在の、株式投資のチャートは急激な下落から、投資家の皆さんは臆病になっているかと思います。

なぜなら、多くの含み損を抱えて、次の暴落が怖くて、今か今かと臆病に待ち構えていると予想しているからです。

 

しかし、その予想に反して2023年の株価は上昇すると予想しています。

よって、ここで勝負に出れない臆病な投資家のチキンレース不参加が確定します。

なぜ上昇するのか

なぜ上昇するのかは、FRBの金利です。

 

FRBは、好景気なインフレ状態を止める為に利上げをしてきましたが、そろそろ利上げが終わりを迎えてくると思います。

さらに、不景気にならないために今後は、2023年の後半あたりで利下げしてくると予想します。

よって、金利が下がれば株価は上昇しやすいので、株価は上昇すると思います。

 

2点目は、アメリカの大統領選挙の翌年だからです。

今までの経験上、アメリカの大統領選挙の翌年は、現在の大統領が再選するために、大規模な財政政策をします。

その結果、株価は上昇しやすいです。

近年は、具体的な政策はあまり見受けられませんが、アノマリーとして存在するので上昇すると予想しています。

 

3点目は、ねじれ国会です。

アメリカの政治は、上院と下院が違う政党になっています。

このおかげで、何も政策が決定しないと好感されて株価は上昇しやすいと予想します。

なぜなら、ウォール街の機関投資家がそのように思って資金をいれてくると思うからです。

 

以上3点から、私は2023年は株価が上昇すると予想しています。

おそらく年初から最高値で12~25%程度の上昇と思っています。

よって、株式を購入する盤面だと思います。

スポンサーリンク


お餅ROI話

【2023年】株式投資おすすめの戦略戦術を解説【未来予知でお金持ち】しました。

参考になりましたか?

結論としては、チキンレースになると思っています。

具体的には、年初から最高値で12~25%程度の上昇と思っています。

よって、株式を購入する盤面だと思います。

スポンサーリンク


 

実は、今回の記事で一番重要な話は、今からします。

ここからが第二のチキンレースです。

未来予想ですが私は、ある盤面で途轍もない下落があると思っています。

つまり、2023年のどこかで売り抜けなければ危険だと思っています。

 

具体的には、2023年9月から2024年3月のどこかで途轍もない下落があるのでは?と思っています。

本命は2024年2月で、今年の株価の最高値から30~50%の下落が来るのではないか?と思っています。

つまり、年初から最高値で12~25%程度の上昇は、言わば世間を油断させる為の布石です。

 

よって、おすすめの投資戦術は、とりあえず2023年の株式の上昇をとりに行き、下落がきそうと判断したら、利益確定か損切をして逃げ切ります。

そして、もしも30~50%の下落が来たら、全力で株式を購入するのが良いと思います。

 

具体的には、戦争で橋や道路、水道などのインフラを立て直す企業の銘柄とか、国を復興する為のシャベルなどを作る機械メーカの銘柄がおすすめです。

さらに、資材などを輸入する為に近隣の国のトルコ全体のインデックスも良いのではないか?と今の所は思っています。

 

そこで、底値で銘柄を購入し上昇したら、さらに売り抜けると良いと思います。

なぜならその銘柄は早い段階で、上昇すると予想しているので莫大な利益が早期に見込めると予想するからです。

 

その後で、株価の上昇が出遅れている優良企業の銘柄を買い集めてポートフォリオに組み込んでいけば良いのでは?と未来予知をしています。

良ければ以下も参考にしてください。

はじめての株式投資の初心者におすすめの勉強本11選を紹介【お金持ちになる資本家を目指す】

株式投資で全降りしてはいけない理由を解説【株を売却してノーポジションの禁止】

IPO投資でおすすめの証券会社は松井証券である理由と申請方法を解説【株式必勝法】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました