別班は実在するのか?元地方公務員が明かす

就職

どーも

お餅ROIです。

TBS系日曜劇場で放送中のテレビドラマ「VIVANT」(ヴィヴァン)が2023年7月16日からスタートしました。

私は、このドラマを観ていて別班ってなんだぁ?って思いました。

そこで別班を調べてみると、陸上幕僚監部運用支援・情報部別班なる組織だと言う事が分かりました。

要するに自衛隊の中から、エリートを選出して秘密裏に日本国の為に任務を遂行してくれているみたいです。

今回は、元地方公務員である私が別班はいるのか?

実際に存在しているのか?をお伝えしようと思います。

頼むから私を始末しないでね・・・・?w

では、いきましょう。

スポンサーリンク


別班は実在するのか?元地方公務員が明かす

別班は実在するのか?を元地方公務員が明かします。

 

結論として、私は別班の知り合いもいないし、元地方公務員の同僚や先輩や上司などにもいなく、会った事もないので存在するかどうか知りません。

しかし、実在しているのだと思います。

 

別班とは何か?と調べてみると、ぁ!!!これはって気が付きました。

スポンサーリンク


実在すると思う理由

実在すると思う理由は、話を聞いたことがあるからです。

 

私は当時、公務員になるために公務員試験対策の予備校に通学していました。

そこで、ある教師の人からエピソードを聞きました。

真実かどうかは知りませんが、授業中にわざわざ嘘つく意味が分からないので、真実だと思っています。

そのエピソードを今からお伝えしましょう。(貴重なお話や)

スポンサーリンク


エピソード

エピソードは、授業中に教師から聞きました。

その内容は、どうやら教師の教え子に世界各国を飛び回っている人がいると言っていました。

内容としては、家族や親にさえ自分が何の仕事をしているのか?

そして、今どこに住んでいるのか?さえ言えないそうです。

何ヶ国語も話すことが出来て、公務員の中から選抜されるエリートだそうです。

そして、世界各国を飛び回って、世界中の国を調査していると言っていました。

実際に武装して行動するのではなく、情報戦が主な仕事内容だそうです。

つまり、スパイの様なものだと聞きました。

そして、そんな行動をしているのは日本だけではなく、世界中の様々な国でも同じようにやっているそうです。

要するに、今現在でも日本に世界中のスパイが潜り込み、日本からも潜り込んでいるらしいです。

これって、要するに、ドラマで言う別班ですよね?

もし、あなた(読者)が別班ではない!と思うなら、冒頭でいると言ったが、いないって意味になりますね。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、別班は実在するのか?元地方公務員が明かしました。

参考になりましたか?

 

このブログ記事をまとめると、存在するかどうか知らないが、おそらく実在しているのだと思うです。

実は、上記でお伝えしたエピソードには続きがあります。

その教え子は(おそらく別班)親や家族にさえ正体を隠さなければいけない立場なのに、なぜ教師に会いに来たんだ?って不思議ですよね。

どうやら、今やっている仕事を辞めたくてしょうがないらしいです。

辞めたいのに辞められない・・・だから相談に来たみたいです。

もし辞めたいと言ったら・・・ぐは・・・今日はここまで。

良ければ以下も参考にしてください。

【公務員】論文試験に受かる合格テンプレ作成方法を解説【元市役所事務職員が明かす】

公務員・行政とは何か?簡単に分かりやすく解説【元市役所事務職員が明かす】

漫画【キングダム】飛信隊の強さランキング最新【メンバーチーム編】未来予知版

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました