公務員の女性はモテるのか?付き合う結婚婚活事情の現状【元市役所事務職員が明かす】

恋愛

どーも

お餅ROIです。

令和の現在、自分が生まれ育った地元の地方公務員になりたい女性は多いです。

なぜなら、住み慣れた土地に暮らして、定年まで働き、有給がたくさん貰えて(年20日)、昇給が必ずあり、育休、産休がしっかりしているから等です。

さて、実際に地方公務員になる女性は、どんな学歴でしょうか?

実は、当たり前の様に高学歴です。

新卒の採用者の過半数以上は、国公立卒が当たり前で、残りは上位の私立大学卒とコネ採用です。(ぇえ!?

苦労して努力して、勉強して、やっとのことで獲得した地方公務員と言う栄冠。

今回は、公務員と言うブランドを手に入れた女性は、果たしてモテるのか?結婚しやすいのか?を解説していきます。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


公務員の女性はモテるのか?付き合う結婚婚活事情の現状【元市役所事務職員が明かす】

公務員の女性はモテるのか?付き合う結婚婚活事情の現状【元市役所事務職員が明かす】を解説します。

 

今回は、私の実体験をベースに独断と偏見でお伝えしていきます。

お局様

公務員には、お局様と言うフレーズがあります。

 

まず、この呪文を覚えましょう。

【神様、仏様、お局様】です。

良いですか?

お局様とは、神や仏のように丁重に扱うのです。

お局様を怒らせたら、神通力で何されるか分かりませんよ。

注意してください。

 

では、お局様とは、何か?を解説します。

今回の記事に合う様に端的に言うと、恋愛市場の売れ残りです。

誰からも、貰い手が無く余ったので、自分で生活費を稼いで生活をしなければいけません。

よって、年配者の女性がいまだに働いているのです。

 

注意点としては、少数ですが共働きとして働いている既婚者もいます。

私の勤めていた市役所は、田舎で結婚すると退庁しなければいけないローカルルールがありました。

女性が公務員市役所に就職するチェック確認事項を解説【元市役所事務職員が明かす】

 

まぁ要するに、公務員の女性だからモテると言う訳では無いです。

人によるでしょうね。

普通にお局様が大量発生していたので、むしろモテないのかもしれません。

30歳前後の綺麗可愛い女性

30歳前後の綺麗可愛い女性です。

 

容姿端麗で、婚活適齢期の女性です。

学歴はもちろん、愛想笑いや、コミュニケーション能力も備えています。

彼女たちが果たしてモテるのでしょうか?

 

私は、モテていないと感じました。

理由は、プライベートの時間の会話で、普通に彼氏もいなくアプローチさえ誰からも受けてないと話していたからです。

何度も言いますが、私は田舎の市役所で働いていました。

なので、市役所以外で恋愛するのは困難な状況だったと思います。

つまり、市役所内で婚活するか、外に目を向けて付き合い結婚したら地元を離れて、市役所を退職するかの選択を迫られていたのです。

 

なぜモテないのか?は、男性の同期や先輩に聞きました。

例外の人は除いて、基本的には後々の将来の事を考えていると言っていました。

具体的には、結婚する気もないのに付き合ったり、手を出したりが出来ないらしいです。

なので、結婚する気が無ければ一切アプローチをかけないみたいです。

なので、この結婚適齢期の地方公務員の女性は、自ら行動をしていました。

好みの男性がいればアプローチを積極的にかける、まさにハンターです。

先輩はもちろん、後輩でも狩りにいきます。

まさに、人狩り行こうぜ。です。

逆に言うと、好みの男性がいればアプローチを積極的にかけられない人は、お局様に進化するのだと思います。

 

同期の若い新卒の女性

同期の若い新卒の女性は、私も含めて綺麗可愛い女性が半分くらいでした。

 

そして、入庁後、半年くらいで同期内で付き合っている人が多かったです。

それ以外は、市外の人や元々付き合っていたり、紹介で出会っていました。

ちなみに、先輩からアプローチをかけられていたと言う話は聞きませんでした。

スポンサーリンク


お餅ROI話

公務員の女性はモテるのか?付き合う結婚婚活事情の現状【元市役所事務職員が明かす】を解説しました。

参考になりましたか?

 

要するに、地方公務員の女性は、綺麗可愛い人でもモテないです。

 

自ら積極的にアプローチしている女性は、余裕でモテていました。

なので、綺麗可愛い人でもなく、自ら積極的にアプローチもしていない女性は、要注意です。

お局様になりたいなら話は別ですけどね。

良ければ以下も参考にしてください。

地元以外でも地方公務員に合格する志望動機の書き方を実例文で解説【元市役所職員が明かす転職必勝方法】

岡崎市のグルメおすすめの美味しい店や名物を紹介【旨い観光地】

女性はデート前に鼻毛チェックは必ずするおすすめ項目である理由を解説【恋愛必勝の鼻毛カッター】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました