遊戯王カードを学校でやる方法を具体的に解説

プライスレス

ど~も

お餅ROIです。

 

遊戯王カードの人気って、凄いですよね。

社会人になっても、未だにやっている人がいて驚きました。

 

中古販売店に行くと大量の遊戯王カードが売られていたり、それを買っている子供がいました。

まだまだ需要のある遊戯王カード、これが学校でもできたら幸せですよね。

 

今回は、合法的に学校で遊戯王カードができる方法をお伝えします。

この方法を知れば、遊戯王カードだけではなく、他のゲームにも応用できますよ。

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

遊戯王カード

遊戯王とは、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。

そこで対戦のときに使用するカードが、遊戯王カードです。

そのカードを各自が揃えて、2人が1組で対戦をします。

 

開成高校へ入学

ここに入学すれば、確実に学校で遊戯王カードができます。

 

開成高校は、東京都にある偏差値78程度の私立高校です。

ここは、生徒の自由度がかなり高く保証されているみたいです。

 

例えば、髪型や服装が自由です。

授業中も授業さえ妨害しなければ、何をやっていてもいいそうです。

 

昼休みの食事の時間に、回転寿司をしたり、持参したプールを持ち込んで入っていたりしているそうです。

この様な生徒の自分らしさを大切にした校風の開成高校に入学すれば、100%の確率で遊戯王カードをできるでしょうね。

 

唯一のデメリットは、入学するのが困難すぎますねw

スポンサーリンク


 

庶民が遊戯王カードをやる方法

学校で遊戯王カードをしてはいけない理由は、市販の物を持ってくるな!と言う学校からの指摘だと思うのです。

なので、ここを解決すればいいと思います。

今回お伝えするのは、感覚として成功率60%以上で可能だと思います。

そして、どこの学校でも可能だと思います。

 

それには、手順が必要です。

なので、順番にお伝えします。

 

ちなみに私たちは、この方法でカードゲームをしていました。

そして、お伝えする手順を省略して、いきなり実践していました。

今も昔も、怒られたら怒られたときやなぁ!と思って、行動しています。

ゆえに失敗だらけの人生ですw

 

トランプを作る

何でもいいですが、まずはトランプを作りましょう。

学校には、当然ノートとペンを持っていきますよね。

それを使用して、手作りのトランプを作りましょう。

 

そして、先生の目の前で堂々とやりましょう。

 

普段持っていく物を使用して、生徒が創意工夫して作った物を休憩時間にやってはいけない理由がありません。

これが、ダメならノートに絵を描いたり、〇×ゲームをしていい理由の説明が出来てないですからね。

 

将棋をやる

次に将棋をやりましょう。

例えば将棋を指定しただけで、何のゲームでもいいですよ。

 

ここで重要な事は、先生を確実に取り込むと言う所がポイントです。

 

将棋をやるときに、紙に【飛車や角】と書いて、ハサミで切り取り、駒を作りましょう。

そして、その駒を先生に見せて【飛車や角】が強化して、ひっくり返すと何になりましたっけ?と聞きましょう。

そして、その漢字は難しいので、ここに書いてください。とお願いしましょう。

 

この先生が書いた駒を使用して、堂々と将棋をやりましょう。

先生が自分で記載した物を使用しています。

これで、先生も怒るに怒れないでしょうね。

 

遊戯王カードを作る

ここまでくれば、後はもう簡単です。

遊戯王カードを各自、自宅で作成して、学校へ持ってくるだけです。

 

どうせ、遊戯王カードをしている人は、そのカードの持つ能力を知っていると思います。

よって、以下の様に、紙にカードの名称と攻撃力と防御力だけ記入すればいいですよ。

上記の様に、簡易的で雑なカードで、プレイヤーさえ分かれば十分です。

 

このカードを使用して、堂々と休憩中にやればいいです。

カードを取り上げられても、名称と数字しか記載してませんよ?

何の問題もないですよね。

 

今回は一例として、トランプや将棋を選びました。

上記の手順通りにやれば、成功率は高まると思いますよ。

これらのゲームが良くて、遊戯王カードのみがだめな理由はないですもんね。

よって、確実に学校でもできます。

 

楽しい時間は、自分で作らなければ、人生楽しめませんよ。

スポンサーリンク


 

カードゲームの工夫

私の学生時代は、友達と独自のカードゲームを作っていました。

それを使って楽しんでいました。

 

まずは、お伝えした方法で、市販の遊戯王カードを真似して遊べます。

 

次に、こんなカードがあったらいいなぁって言うのがありますよね。

それを自分たちで作って遊べばいいと思いますよ。

オリジナルの特殊能力のあるカードを作成したり、めちゃくちゃ強い攻撃力のカードを皆で作ってゲームができます。

 

山札をひとつにして、そこからお互いがカードをとれば公平ですしね。

 

これで間違いなく、創意工夫の能力が向上すると思います。

創意工夫する能力を伸ばすことも教育なのかなと思います。

教育とは?何の為に学ぶのか?教育の現状と改善策!義務教育の最大の問題点とは?

 

良ければ以下も参考にしてください。

キングダムの飛信隊の強さランキング!2021年3月時点

青函トンネルから見る海底の神秘★移動時間さえも娯楽へ変貌

和菓子屋が作る!投げ餅の作り方

 

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました