電験三種に落ちる人の特徴【不合格になる試験当日の受検者たち】

投資

どーも

お餅ROIです。

そろそろ電験三種の試験日が近づいてきました。

試験日が近づくと、どんな問題が出題されるのか?以外にも、残念な受験者に出会う遭遇が面白くなってきたりもします。

私は理論の受験を2回したことがあり、午前の朝一の理論を受験しにバスや電車などの公共交通機関を使用していました。

その時にいつも、受験会場で試験が開始する前に、あぁ・・・この人たち絶対に試験に不合格になるなぁと思う人たちがいました。

今回は、そんな受験者の特徴をお伝えするので、笑いながら見守ってください。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


電験三種に落ちる人の特徴【不合格になる試験当日の受検者たち】

電験三種に落ちる人の特徴【不合格になる試験当日の受検者たち】をお伝えします。

荷物重いぞ星人

電験三種に落ちる人の特徴1つ目は、荷物重いぞ星人です。

彼らは、どこの惑星から来たのか私には分かりません。

まさかの試験当日に、試験を受けに行くにも関わらず、教科書や参考書をバッグに大量に入れて荷物を大量に所持しているのです。

 

試験当日は、勉強のインプットする期間は既に終了しているはずです。

それにも関わらず、未だに勉強しようと考える意味不明な人たちです。

 

私には、荷物を大量に所持して、筋トレをしているようにしか思えません。

おそらく異世界から来た星人なんやろなぁ・・・

スポンサーリンク


ニノキン星人

電験三種に落ちる人の特徴2つ目は、ニノキン星人です。

彼らは、どこの惑星から来たのか私には分かりません。

まさかの試験当日に、試験を受けに行くにも関わらず、バスや電車内で未だに勉強をしているのです。

 

まるで学校の定期試験前に、一夜漬けして乗り切ろうと知識を詰め込むかのような光景です。

しかも、それが一人や二人ではないのです。

大量発生していて、体感として9割以上はいます。

 

彼らは、試験前にインプットをして試験開始前に頭が疲労してクタクタになります。

頭がリフレッシュした状態なら、閃きや気づきで解けたであろう問題を、ここで逃して得点源にできません。

試験終了後の講師やSNSでの解説を聞いて、やっと理解して閃きます。

 

かれらは、必死に足掻いて勉強すれば報われる。後悔などないのだ!と自分自分を洗脳するニノキン星人です。

スポンサーリンク


試験ウケさせろおじさん

電験三種に落ちる人の特徴3つ目は、試験ウケさせろおじさんです。

朝一に試験会場へ着くと、半ギレで怒っている五月蠅いおじさんがいます。

内容を聞いてみると、試験会場はココじゃないのか!!!?

ここで受験させろ!!!と騒いでいます。

 

事前に届いた郵便はがきには【上記指定会場以外での受験はできません。】と記載されているにも関わらず、指定されていない試験会場へやってくる困った受験者です。

 

私はこのおじ・・・いや、もはや理解できないので星人やな・・・

この試験会場来れない星人は、もはや受験を諦めろ!とさえ思っています。

なぜなら、指定された試験会場にさえたどり着けないような人が、電験の試験に受かるわけが無いと思うからです。

せめての損失は受験料金だけにして、時間だけは確保しろと思うのです。

 

ここからは予想ですが、おそらく、試験ウケさせろおじさんは、急いで指定された試験会場へ行きます。

朝一の理論に、間に合わずに受験できずに会場で怒鳴り込んでいるか、汗だくで何とか間に合い合格点数を獲得できずに不合格になっていることが容易に想像がつきます。

理解の出来ないので、もはや星人やな・・・

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、電験三種に落ちる人の特徴【不合格になる試験当日の受検者たち】を解説しました。

参考になりましたか?

 

朝一の理論から受験する受験者は、ぜひ騙されたと思って周りを見てください。

こんな光景をみるのもひとつの楽しみと思うと受験が楽しくなるかもしれませんよ。

 

そして、間違いなく3種類の星人のどれかは多発していると思います。

試験ウケさせろおじさん(星人)だけは、なかなか一人か二人程度しか遭遇しないレアキャラなので貴重です。

見つけたら観測してください。

私は、2回理論を受験して、各1人の2回も遭遇した事があります。

ん!?デジャブ?・・・わざとやっているんだよな?って思いながら、観測していました。

良ければ以下も参考にしてください。

電験三種の勉強する順番を解説【令和の難関資格を掴み取る】

電験三種の合格者の試験当日の持ち物や会場でのタイムスケジュールを解説【落ちる人とココが違う】

電験三種【理論の科目】を合格する勉強方法を解説【おすすめの参考書や過去問】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました