英語を日本人が話せない理由を説明解説【ネイティブなEnglishで会話したい】

恋愛

ど~も

お餅ROIです。

皆さんは、英語を話せますか?私は、話せません。

なんなら中学校の英語の授業のアルファベットの音読で、躓きました。(早

具体的には、A,B,C,D・・・・L,N.M ←ここ難しすぎませんか?(えぇ!?

よ~く考えたら、多くの人が中学と高校の合計6年間以上も勉強しているのに、英語を話せないのって不思議ですよね。

自分は英語を話せないのに、就活や転職活動とかで、あなたは英語を話せますか?って面接官が聞いてきます。

自分の事は棚に上げて、他人には英語力を求めてきたりするんですよね。

不思議な国の日本国民ですよね。

今回は、日本人が英語を話せない理由を解説しようと思います。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


英語の大切さ

英語の大切さは、英語を話せる人が全世界で圧倒的に多いからです。

 

その結果、英語を話せるようになれば、あなたのビジネスチャンスが広がると考えます。

具体的には、何かと掛け合わせる戦術がいいと思いますよ。

具体的なメリット

例えば、営業をしている人が転職活動をしたとしましょう。

営業のスキルと英語を掛け合わせることで、年収が格段に良くなると思います。

 

そもそも英語が話せるのならば、日系企業に拘る必要性さえないと思うのです。

具体的には、年収の良い外資系企業に転職して勤めてもいいと思います。

 

または、そもそも日本に住まずに、海外で暮らす選択肢さえあります。

日本と比べて、物価も収入も高いので生活が楽になるはずです。

特に、海外旅行とかで効果を発揮します。

よって、英語は人生の選択肢を広くできるので、おすすめです。

スポンサーリンク


英語を日本人が話せない理由を説明解説【ネイティブなEnglishで会話したい】

英語を日本人が話せない理由を説明解説【ネイティブなEnglishで会話したい】します。

その理由は、簡単です。

1、一部の日本人が賢過ぎたから

1、一部の日本人が賢過ぎたからです。

なので、英語やフランス語などの海外の言語を日本語に翻訳して、本にして教育しました。

よって、日本人は、海外の技術を日本語で学ぶことが出来ました。

しかし、その影響で英語を英語と言う科目で教えなければいけないと言うデメリットが出来ました。

その結果、日本人が英語を話せないのです。

 

実は、新興国などの海外の国では英語を教えていません。

そもそも英語と言う科目で授業をしていないです。

実は、何かを教える過程で仕方なく、英語で伝えているのです。

 

例えば、多くの国は、宗教や科学、文学などを、その国の言語ではなく、英語で伝えているのです。

その結果、授業の内容を理解すると同時に、英語が自然と聞き取れるようになり、英語力が高くなっているのです。

日本の現状

さて、日本の国は、どうでしょうか?

宗教や科学、文学などを日本語で教えていませんか?

 

これは、一部の賢い日本人が、翻訳してくれたからです。

その翻訳された内容を日本語で教えているのです。

2、日本の人口は増加していたから

2、日本の人口は増加していたからです。

なので、モノを作れば日本国内で売れます。

日本国内だけで売買が成り立ってしまうので、日本国内の経済が発展していたのです。

つまり、幸運にも自国の言語である日本語さえ話せれば、日常生活が出来てしまっていたのです。

その結果、日本人が英語を話せないのです。

 

しかし、ほとんどの海外の国は人口が少ないので、自国だけでは経済が発展しませんでした。

つまり、生活が出来ませんでした。

なので、他国と貿易して売買をする必要があります。

その結果、英語を話して商売をする必要性があったので、ほとんどの海外の国民は英語を話すことが出来るのです。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、英語を日本人が話せない理由を説明解説【ネイティブなEnglishで会話したい】しました。

参考になりましたか?

 

記事の内容をまとめると、一部の日本人が賢過ぎた事と、日本の人口は増加していたので、今現在でも英語を話せずに苦手としているのです。

 

英語が話せない社会人の具体的な対策は、英語が聞き取れるようになる努力をする事だと思います。

もはや文法とか単語を覚えることは、諦めていいとさえ思うのです。

何を外国人が話しているのかさえ分かれば、下手な英語で返答できますよね?

【覚えることは思うのですもはや文法とか単語を諦めていいと】

上記の日本語は、文法はめちゃくちゃですけど、皆さんは何を言っているか分かりますよね?

この様に文法はめちゃくちゃで下手な英語でも良いので話してみれば良いと思います。

 

重要なので、もう一度いいます。

英語は、聞き取れさえすれば良いです。

では、どの様にするのか?

それは、英語を毎日聞けばいいと思います。

もしくは、外国人の異性と恋愛をすれば良いと思います。

その外国人の異性が何を思ているのか?を知る為に意思疎通をしなければいけません。

その為に英語を話せるように、必死で努力しますよね?

これで英語力が高められると思います。

良ければ以下も参考にしてください。

【2023年】おすすめの漫画ランキングを100点満点で数化して一覧表で順位紹介【読者目線のリアル】

女性はデート前に鼻毛チェックは必ずするおすすめ項目である理由を解説【恋愛必勝の鼻毛カッター】

薄毛予防で女性にモテるおすすめのシャンプー方法を紹介【恋愛成就のハゲ育毛剤】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました