合コン必勝法でチームワークを活かして恋愛を成就させる

恋愛

ど~も

お餅ROIです

 

皆さん恋愛はしていますか?

恋愛って楽しいですよ。

 

ずっと前からこの様な予想がでています。

日本の総人口は2055年には1億人を割り込み9744万人、その後もさらに減少を続け2065年には9000万人を切ると推計されています。

そしてそのうち3400万人近くが65歳以上の高齢者だそうです。

 

ちなみに男女が結婚して、2人以上子供を産んでいないので、人口が減少し続けています。

先進国で2人以上子供を産んで人口が増加している国は、フランスしかありません。

移民のおかげで人口が増加している先進国のアメリカを含めると、先進国で人口が増加している国は、二か国だけです。

 

日本のこの状況は非常に厳しい状況なわけですよ。

年金問題や経済、健康保険などなどに影響がでてしまいます。

さいあくは日本と言う国がなくなってしまうことさえ懸念されます。

それは避けたいですよね。

日本は間違いなく良い国だと思うからです。

 

なので、恋愛と言う底面から少しでも後押しできたらいいなぁと思いアドバイスをお伝えします。

チームプレーを制したものが合コンを制す!!!

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

合コンとは

合コンとは、合同コンパニー(company)の略語です。

見知らぬ男女が恋愛目的に集まり、飲食をしながらお互いを知っていくイベントになります。

そこでお互いにいいなぁと思った人がいれば、後は個別にデートなどをしていく形になります。

堅実な男女の顔合わせの機会なので、気軽な気持ちで臨めばいいかと思います。

 

基本的な合コンの流れ

 

飲食する店の周辺やお店の中で、男女が集まります

⇒ここでお互いに、微妙な挨拶をしますw

⇒お店の席につき、ドリンクや食べ物の注文をします。

⇒ドリンクが揃うと幹事が乾杯をしてフリータイムがはじまります。

⇒ある程度時間がたつと席替えをします。(回数は幹事次第です。)

(ちなみに女性全員でトイレにいく作戦会議みたいな時間がどこかにありますw)

⇒飲み放題の120分くらい時間がたつと、お会計をします。

⇒ここから大抵は二次会で別のお店へ行きます。(少ないですが解散もありえます。)

⇒この様な流れのどこかで、好みの子に連絡先を聞きます。

⇒終電が近くなる等、ある程度の時間になると会計をして解散になります。

 

参加人数

 

男子3~5人 女子3~5人の合計6~10人程度がいいかと思います。

あまり多すぎても、把握しきれないですしグループを複数にわける必要性がでてきてしまうことが懸念されます。

また、少なすぎると好みの人がいない可能性が高まるため、おすすめできません。

 

座席

 

座席は非常に重要です。

まずは、座席を以下の様にはじめから座ってください。

初対面の男子メンバーでも仲良しチームでも、この配置です。

もう一度いいます。この配置ですw

 

女性が座る前に、青〇の様に男性は座ってください。

後から、女性がきたらピンク〇に好きなところに座ってもらってください。

 

まず合コンは男女の純粋な恋愛のきっかけのイベントです。

同性同士が近くにいても意味がありません。

そして、女性はすぐに女性同士で群れようとするため、そこを遮断します。

これが合コンにおいて結構重要です。

スポンサーリンク


 

合コン必勝法 ①仲間を褒めまくる

実際の合コンに参加中は、恋愛なので自分のことや女性のことが知りたいと思っていると思います。

その心理から男性は自分の話ばかりしたり自慢話をしてしまう人がいます。

断じて違います。合コンはチームプレイです。

自分については、合コン終了後から徐々に伝えていくで遅くありません。

 

また、日本人は自分で自分のことを褒めると、何あの人ちょっと感じわるなぁ自己中心的な人なのかな?と思う人が大勢います。。

しかし、不思議なことに身近な人が同じことを発言すると、へぇ~そうなんだぁ~となるわけです。

例)

俺東京大学出身だから将来性あるよ、父親が金持ちなんだ、バッグ買ってあげるよ、野球で甲子園まで行ったよ等々です。

これらの発言を男性が自分で言った時と、身近な仲間が言った時を想像してみてください。

理解できましたか?

同じ発言内容でも、仲間が発言したときの方がパンチが強くて好印象になりませんか。

 

そこで、これを逆手にとります。

合コン開始前に、男性メンバーはお互いに自分のいい所をメンバーに伝えておきます。

メンバーはそれを覚えてください。

そして、その内容を仲間同士で褒めあってください。

そうすることにより、こんなにいい人の友達ならこの人もいい人なんだろうなぁとか思ってもらえます。

メンバーのうち一人でも恋愛が成就してくれたら嬉しいなぁ程度の意気込みでいきましょう。

必ずリターンがくるかと思いますよ!!

スポンサーリンク


 

合コン必勝法 ②自分に対して好意のある人へ行け

男性は、自分自身がタイプの人にアピールしがちだと思います。

モテる人なら、それでも構いません。しかし、それは成功率が高くないです。

断言します。自分に対して好意のある人にアプローチをかけてください。

モテる人も確実にモテます。モテない人もモテる可能性が高まります。

では、自分に好意がある人を知る方法を以下で教えます。

 

秘技!!!本人に直接聞く也!!!

 

そうです。本人に直接聞くんです。

では、詳細いきましょう。

これは幹事が一役かいます。幹事の優秀さが必要になります。

 

まず幹事が全員に気になる人を一人ずつ聞いていくと説明をして少し考える時間をあたえます。

その後、全員をうつ伏せにして、目を瞑って見ないように指示します。

女性から順番に一人ずつ顔を上げてもらい、好みの男性を指さしてもらいます。

女性全員の結果が分かったら、今度は男性一人ずつ顔を上げてもらい同じ様にやっている雰囲気を演じます。

ここが重要です。

男性の時は、こっそり男性のみ全員肩を叩くなどで知らせて、全員の顔を上げさせます。

そして、女性が誰を指さしたのかを、幹事が指で男性全員に教えます。

その後、男性全員に顔を伏せてもらいます。

そして、全員の結果が終わった様に演じて、男女全員の顔をあげさせます。

 

ここから男性は、自分に指さしてくれた女性へのアプローチがはじまります。

もしも、指さされることがなかった男性は、ここからフォローする役に徹します。

恋の成就に協力していくのです。

また、幹事はこの結果をもとに、恋愛が成就しようすいような配置に席替えを行います。

これで男女ともに上手くいく可能性が高まります。

だって、女性も自分が好みの男性がすぐ近くにいるようになってますからね。

幹事分かってる!となるわけです。

 

お餅ROIまとめ

合コンとは、堅実な恋愛目的のイベントです。

しかし、チャンスを掴むためには、戦略的に可能性を高める必要性があります。

一か八かにかけることは愚かなことです。

そして、チームプレイが一番肝心です。

後日個別でのデートから個人プレーを行っていけばいいのです。

 

恋愛って楽しいですよ。失恋も含めて楽しいですよ。

いっぱい恋して、楽しみましょう。泣きましょう。

色々な経験をしている人の方が、一緒にいて楽しい人なのかもしれません。

 

良ければ以下も参考にしてください。

人生の悩み事をランキング形式で紹介★要点の整理と具体的な対策!悩み事年表スケジュール

男女共通の無敵アプローチ方法

冬のデート必勝術【男性必見】

 

少しでも参考になったり、将来のパートナーが見つかってくれると嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました