同窓会に誘われて行くかどうか迷ったら行くべきでない判断が良い理由を解説【社会人編】

恋愛

どーも

お餅ROIです。

皆さんは、同窓会をしたことがありますか?

実は、社会人になると同窓会が開かれる事が多いです。

イメージとしては、20代半ば頃が多い印象にあります。

この同窓会について、皆さんは行くか行かないか迷っていませんか?

もしも迷ったなら行かない方が良いと思います。

今回は、この理由を解説します。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


同窓会に誘われて行くかどうか迷ったら行くべきでない判断が良い理由を解説【社会人編】

同窓会に誘われて行くかどうか迷ったら行くべきでない判断が良い理由を解説【社会人編】します。

理由は、以下の3点です。

1、過去の序列で判断

2、自慢大会

3、出会いの場

詳しく解説していきます。

1、過去の序列で判断

1、過去の序列で判断です。

これは、過去の学校生活でのあなたの序列で判断されると言う意味です。

 

分かり易く言うと、イケてるメンバーで過去あなたが存在していたのなら、あなたはイケてるメンバーとして参加できます。

その逆に、イケていないメンバーで存在していたのなら、イケていないメンバーとして扱われます。

 

行くかどうか迷ってこのブログを見に来たと言う事は、おそらくイケているメンバーではないと予想します。

つまり、イケていないメンバーとして扱われる可能性が高いので、行かない方がベターだと思います。

2、自慢大会

2、自慢大会です。

 

これは単純な話です。

集まった年代で違うと思いますが、色々と列挙していきます。

 

例えば、大手企業に勤めている、医者や弁護士になった、有名人になった、イケメンと付き合っている、結婚した、お金持ちになった、高学歴だ等々です。

この様に、過去の栄光や現在の自慢を言い合う自慢大会が行われるだけなので、行く意味がないと思いますよ。

なので、参加するのをおすすめしません。

3、出会いの場

3、出会いの場です。

 

これも単純な話です。

幹事になった人は何らかの思惑で同窓会を開くことが多いです。

特に女性が幹事をする時に多い理由ですが、社会人になって出会いが全くなくなりました。

なので、少しでも出会いの可能性があるのではないか?と思い同窓会を開いたと言う訳です。

 

よって、出会いの場が欲しいと、あなたも思うのであれば参加してみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、同窓会に誘われて行くかどうか迷ったら行くべきでない判断が良い理由を解説【社会人編】しました。

参考になりましたか?

 

結論としては、行かない方がいいです。

 

個人的なイメージとしては、迷った時点で会いたい人はいないのではないでしょうか?

もしも本当に会いたい人がいるのであれば、個別で連絡をとって会えば良いだけですからね。

良ければ以下も参考にしてください。

薄毛予防で女性にモテるおすすめのシャンプーを紹介【恋愛成就のハゲ育毛剤】

婚活女性が結婚相手に求める条件と対策方法を解説【恋愛成就】

女性の口説き方を解説し肉食獣になる恋愛沈黙の狩人戦術【男性必見】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました