日本に住むおすすめの場所は九州の博多である理由を解説【永住】

プライスレス

ど~も

お餅ROIです。

億り人を目指している人や定年退職した人が、老後をどこで暮らすのかは悩むポイントではないでしょうか。

私はこの問いに対して、長年考え続けてきました。

そして、今回考えがまとまったので解説します。

日本で、サラリーマンをリタイア及びセミリタイア後に住むなら、横浜市か博多市かなぁと思っています。

その中でも、九州の博多市を選択した理由を解説していきます。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


気候がいい

気候がいいが一つ目の理由です。

 

下図を見てください。

 

皆さんは、九州は南の方にあると思い込んでいませんか?

よく見ると日本は、くの字に曲がった地形をしています。

例えば、東京都の場所に指を置いてみてください。

そこから、博多市へ移動してみてください。

ほぼ西の方へ移動しましたよね?

つまり、緯度があまり変化しないので首都圏と同じような気温なのです。

 

次に博多市の北側を見てください。

当然に海ですよね?

つまり、冬に乾燥しにくい環境なのです。

スポンサーリンク


人口増加の予想

人口増加の予想が二つ目の理由です。

 

博多市だけではなく九州全体としても今後は人口が増加していく予想が多いです。

理由は、魅力的な土地柄だからだと思います。

その九州の中で、博多市が一番栄えていると思うので、良いと思います。

良い理由は、今後の日本は、少ない魅力的な土地に大勢が住む様になることが予測されます。

つまり、都会により人が集まり、田舎には人がいなくなるのです。

スポンサーリンク


食が美味い

食が美味いが三点目の理由です。

 

九州は周りに海で囲まれており、色々な海産物が食べられます。

また、火山の噴火などで栄養素の高い土壌になり、そこで育った野菜や果物、家畜の肉が美味しいです。

人間の三大欲求の一つの食を満足しているのは魅力的でしょう。

スポンサーリンク


デメリット

1点デメリットがあります。

それは醤油が甘すぎて不味いです。

正月の焼き餅用の醤油かな?と思う程ですw

醤油に関しては、普通の醤油を郵送して取り寄せれば済むだけなので問題なしです。

スポンサーリンク


独自性がある

独自性があるが四点目です。

 

具体的には、食が美味いので、独自性がある屋台が有名で、毎日が楽しそうです。

また、山笠などの祭りが有名で魅力的だと思います。

スポンサーリンク


美男美女が多い

美男美女が多いが五点目です。

 

有名人やモデルなどは九州出身の人が多い印象がありませんか?

つまり、美男美女が多いです。

この理由は、おそらく戦国時代にヨーロッパ人がキリスト教を伝えに来ました。

その時の、血縁が残っている為、目鼻立ちが整った人が多いのかなと予想しています。

 

また、人口が多く男女比が対等と言った所も魅力的です。

つまり、どちらかの性別で結婚時の売れ残りが起きにくいと言うことです。

例えば、工業が盛んな都道府県は、全国各地から男性が多く集まります。

よって、男性が売れ残る可能性が非常に多いです。

私の調査によると、日本の南側の方が女性の割合が高く、北側の方が男性の割合が高くなる傾向にありました。

スポンサーリンク


豊かな自然

豊かな自然が六点目です。

 

豊かな環境で生きているのが人間は心地が良いと感じると心理学の結果にあります。

なぜなら、太古の昔から、人間は自然の中で生きてきたからです。

近代人がたまたま人工物の中で生きる様になったにすぎません。

つまり、遺伝子レベルで人間は自然を求めているのです。

 

また、温泉が近くにあります。

具体的には、別府や指宿です。

別府は地獄めぐり、指宿は砂風呂があり、とても魅力的です。

全国各地を旅行した私がおすすめする温泉地がここです。

他にも、候補をあげるなら、草津、ニセコ、有馬、箱根、登別ですかね。

博多市に住めば、別府と指宿に手軽に行くことができますよ。

スポンサーリンク


交通機関が優れている

交通機関が優れているが七点目の理由です。

 

博多には、飛行機、電車、地下鉄、新幹線があります。

ここからが魅力的なのですが、実はフェリーがあるのです。

下図を見てください。

 

博多からフェリーで韓国まで行くことが出来るのです。

日本で唯一、船で海外旅行が出来るのは、ここだけなのではないでしょうか?

韓国の釜山まで行けますよ。

車が右側通行なので海外旅行に来た感じを強く感じられると思います。

 

そして、九州には寝台列車があります。

九州内はもちろん、本州への道路まであります。

これって、旅行好きにはたまりませんよね。

 

良ければ以下も参考にしてください。

女性の口説き方を解説し肉食獣になる恋愛沈黙の狩人戦術【男性必見】

準備【日本半周の旅①】旅の経緯と移動手段とプロボックスの準備と持ち物と携帯の充電バッテリー宿泊場所と旅行の1日の流れ

地球はなぜ丸いのか誕生の経緯を隕石や鉄を用いて解説

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました