悪魔の実の最強はゴムゴムの実である理由を解説【漫画ワンピース】

プライスレス

ど~も

お餅ROIです。

 

週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画にワンピースがあります。

この漫画で最強の悪魔の実とは何か!?

この議論に対しては、色々な意見があるでしょう。

 

しかし、連載初期から作者である天才漫画家の尾田栄一郎氏は、ゴムゴムの実こそ最強である。と言っています。

 

われわれ読者は何でやねん!!!

とツッコミをいれながら25年程度が経過しましたね。

 

この疑問に対して、ゴムゴムの実が最強である理由を私なりに予想したので解説していきます。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


世間一般的な最強の悪魔の実の見解

世間一般的な最強の悪魔の実の見解は【ピカピカの実】です。

 

理由は単純に、光の速度で動くため、この能力者に対しては攻撃が当たらないことが挙げられます。

そして、追いつけないので逃げ続ければいいので負けが理論上ありえません。

 

また、物理学のエネルギーの法則にE=mc二乗と言う公式があります。

エネルギE = 黄猿の体重 × 光の速度 × 光の速度です。

 

よって、覇気をまとった状態で体当たりをするだけで、一撃で相手を倒せると言う考え方になります。

 

しかし、ゴムゴムの実がおそらく最強なので、このピカピカの実に勝てる考察をしていきますね。

スポンサーリンク


ゴムゴムの実が最強である理由

ゴムゴムの実が最強である理由は、悪魔の実には第2ステージがあると言うドフラミンゴの能力から理解できました。

予想が合っているか間違っているかは別として、ゴムゴムの実の第2ステージがめちゃくちゃ強いと言うことでしょうね。

未熟な考察

未熟な考察は、単純にイトイトの実の応用です。

つまり、街や建物などを全てゴム状に変化させると言う考え方になります。

 

その結果、ルフィ自身や敵をゴムの反動を利用して近づいたり近づけたりすることで戦いを優位にする戦略です。

イメージとしてはバネバネの実の能力者のベラミーもどきです。

真面目な考察

真面目な考察は、ゴムとは何があるか?と言う考え方になります。

一つ目は、タイヤのイメージです。

弾力があり、反動を利用した戦い方です。

ルフィがよく利用していますよね。

 

二つ目は、輪ゴムのイメージです。

普段われわれは生活する中で、複数の物を輪ゴムを伸ばして、まとめていますよね。

漫画では、ルフィは手を伸ばして戦っています。

 

三つ目は、消しゴムのイメージです。

これが現在ルフィが使用していない能力です。

つまり、この能力が開花するのだと思います。

スポンサーリンク


開花したゴムゴムの実の能力

開花したゴムゴムの実の能力は、消す能力です。

つまり、強制的に消滅させるのです。

 

ドラゴンクエストと言うゲームには、ザキと言う低確率で瞬殺する呪文があります。

この呪文の様なイメージだと思います。

つまり、強制的に敵を瞬殺させる能力です。

これが予想の一つ目です。

しかし、強すぎるのでどうなんでしょうね。

 

二つ目は、漫画ジョジョの奇矯な冒険のジョルノジョバァーナの覚醒した能力の様なイメージです。

この漫画では、相手の攻撃や能力を無かった事にすることができました。

よって、ワンピースでは相手が発動した覇気や悪魔の実の能力を消滅させてなかったことにできる無効化の能力かと予想します。

 

三つ目は、記憶や時間、時空などを消滅させる能力です。

これは失われた100年を消し去った理由と繋がるかと思われます。

なぜ文献や書物、人の記憶に失われた100年が完全に消滅しているのかが不思議ですよね。

 

誰かが少しでも覚えていてもいいにも関わらず、ポーネグリフと言うとても硬い石にしかヒントが残っていないです。

 

ここから、ルフィの前任者がゴムゴムの実の消滅させる能力を発動させたと予想します。

 

お餅ROI話

本日は、ワンピースの悪魔の実で最強であるゴムゴムの実について考察してみました。

 

大抵の漫画やアニメでは、神がかった覚醒した主人公になって終わるので、予想があっていてもよさそうな気はしています。

この様な覚醒したゴムゴムの実の能力ならば、ピカピカの実でさえ手も足もでないと断言できますよね。

 

良ければ以下も参考にしてください。

ドラゴン桜の趣旨を要約【大人気ドラマ】

キングダムの飛信隊のメンバー強さランキング【チーム】

遊戯王カードを学校でやる方法を具体的に解説

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました