男性と女性で要素と性別のみで異性にモテるのはどちらか比較

恋愛

ど~も

お餅ROIです。

 

男性で生まれてくるのがいいのか。

女性で生まれてくるのがいいのか。

永遠に迷うのが、このテーマではないでしょうか?

私は、日本においては女性の方が有利かなぁと思っています。

 

しかし、ある時、以下の様なニュースが出てきて考えました。

それは、男性と女性で、一つの要素と性別のみでモテるのは、どちらか?です。

 

結論としては、一つの要素と性別のみの条件ならば男性かな?と思いました。

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

モテる男性の特徴

あなたが考えるモテる男性の特徴・共通点について、マイナビニュースにあったので参照しました。(回答数:502名)

 

1位「清潔感がある」 57.6%

2位「尊敬できる」 49.2%

3位「礼儀正しい」 47.0%

4位「さわやかで清潔感のある服装・ヘアスタイル」 45.8%

5位「怖くない・威圧感がない」 36.7%

6位「自分にあったムリのないオシャレをしている」 35.7%

7位「顔がいい」34.7%

8位「どの女性にも平等な態度で接してくれる」 32.1%

9位「声がいい」 31.7%

10位「下心が出ていない」 30.7%

11位「女性の動くスピードに合わせてくれる」27.1%

12位「女性から話しかけやすい・話したいと思われる」24.9%

13位「仕事に熱中できる」23.7%

14位「ほめるべきところ・ほめてはいけないところを知っている」22.7%

15位「自分の趣味・世界を持っている」20.7%

 

どうでしょうか?

女性の方々は、この様な意見であってますかね?

 

モテる女性の特徴

あなたが考えるモテる女性の特徴・共通点について、マイナビニュースにあったので参照しました。(回答数:504名)

 

1位「気配りができる」 53.0%

2位「常識がある」 42.5%

3位「素直である」 41.3%

4位「顔がいい」 33.5%

5位「言葉づかいがていねい」 32.7%

6位「悪口や噂話をしない」 32.1%

7位「聞き上手で自分ばかりが話さない」30.6%

8位「人懐っこくて甘え上手」 27.2%

9位「自分からあいさつできる」 26.2%

10位「女性らしいからだの丸みがある」 21.8%

 

どうでしょうか?

男性の方々は、この様な意見であってますかね?

 

結果を見た印象

結果を見た印象としては、なんで女性の方はトップ10までで、男性はトップ15までなんですかね。

数を統一して欲しい感じはしますよねw

 

まず、見た目に関しては、男女ともにさほど変わらない割合で重視しているみたいですね。

あとは、なんだか、ふんわりした意見が目立つ印象がありました。

現実主義者の私としては、このようなランキングの抽象的な表現がいまいちピンと来ていません。

皆さんは、しっくりきているのですかね?

 

男性が、一つの要素でモテるのは何か

男性が、一つの要素でモテるのは何か?ですが、色々な候補が思い浮かびますよね。

 

上記でランクインしていた要素は当然として・・・

他には、スポーツ万能、芸術の才能、歌唱力、お金持ち、高身長、優しい、イケメン、話が面白い等々。

 

これらの中から、たった一つだけ要素を挙げるとしたら、皆さんなら何を選択しますかね?

 

私は、お金持ちの男性が最強かなぁと思いました。

なので、これでいきますね。

 

女性が、一つの要素でモテるのは何か

女性が、一つの要素でモテるのは何か?ですが、色々な候補が思い浮かびますよね。

 

上記でランクインしていた要素は当然として・・・

他には、料理が上手、家庭的、美人、お金持ち、話が面白い、スタイルが良い、家柄が良い等々。

 

これらの中から、たった一つだけ要素を挙げるとしたら皆さんなら何を選択しますかね?

 

私は、美人の女性が最強かなぁと思いました。

なので、これでいきますね。

 

気になるニュース

今に始まった事ではないですが、2021年は有名女優が一般男性と結婚した。と言う報告が多数ありましたよね。

 

この時に報道される一般男性について、皆さんは違和感がありませんか?

私は、とても違和感があります。

それは、ほとんどが実業家や資本家ばっかりだからですw

 

我々の想像する一般男性って、年収500万円程度のサラリーマンのことですよねw?

 

2021年3月16日に驚くべきニュースが報道されました。

それは、トヨタ御曹司が結婚 お相手は元タカラジェンヌです。

 

詳細は、トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏(64)の長男・豊田大輔氏(32)が近く結婚することが「週刊文春」の取材でわかった。お相手は元タカラジェンヌの星蘭ひとみ(26)。

 

私は、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)を見ていて、星蘭ひとみさんを美人な人だなぁと思っていたので、このニュースに驚きました。

そして、トヨタ自動車レベルになると実名を公表されるんだぁと驚きました。

この人は、一般男性と言う表現ではないんですねw

イマイチ線引きが良く分からないですねw

スポンサーリンク


 

男性と女性で、一つの要素と性別のみでモテるのは、どちらか

男性と女性で、一つの要素と性別のみでモテるのは、どちらかは、お金持ちの男性だと思います。

理由は、上記のニュースが裏付けですかね。

 

あれだけ女性が優しいだの、面白いだの、何だかんだ言っておいて、結局お金持ちを選択していますもんね。

 

それに引き換え、男性は素直だなぁと思いましたね。

結局、綺麗か可愛いか、の美人な女性を選択していますもんね。

 

ここで、私が恋愛においてのシンプルな真実を言いますよ。

それは、【男は顔で選び、女は金で選ぶ】です。

 

どうやら、どちらも【か】から始まる言葉が好きみたいですねw

スポンサーリンク


 

伝えたい事

本日は、男性と女性で、一つの要素と性別のみでモテるのは、どちらかについてお伝えしました。

結論としては、お金持ちの男性だと思います。

 

しかし、この世の中で、一つの要素だけで判断されることなどありえません。

よって、掛け合わせて向上していけばいいのかなぁと思いますよ。

 

もちろん、一つの要素だけで無双するのも問題ないです。

 

この結果を聞いて、それぞれモテる努力をすることは大賛成ですね。

 

モテる人は必ず努力をしています。

モテる人は、何だか人生が楽しそうな気がしませんかね?

一緒に頑張りましょう。

 

良ければ以下も参考にしてください。

嫌いな生き物ランキングと対処方法★人間、ゴキブリ、ノミダニ、蚊

女性必見!男性の口説き方

人生の悩み事をランキング形式で紹介★要点の整理と具体的な対策!悩み事年表スケジュール

 

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました