トルネコの大冒険3ポポロとトルネコ強い簡単なのはどっち?【ダンジョンのクリア条件】

プライスレス

どーも

お餅ROIです。

トルネコ3をプレイしていると必ず議題にあがる事があります。

それは、トルネコとポポロどちらでプレイした方が簡単なのか?です。

この疑問の回答は、ほぼ満場一致でトルネコだと答えます。

それって本当なのかな?

どんな基準であたなは、そう答えているの?

こう言った疑問が湧いてくると思います。

そこで今回は、私の独断と偏見でどちらの方が簡単なのか?の最強をサラッと解説していこうと思います。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


トルネコの大冒険3ポポロとトルネコ強い簡単なのはどっち?【ダンジョンのクリア条件】

トルネコの大冒険3ポポロとトルネコ強い簡単なのはどっち?【ダンジョンのクリア条件】を解説します。

 

まず、実証実験をする前の私の解答としては感覚的にトルネコの方が強いと思っていました。

その前提を踏まえて、どうなのか?を調査していきます。

実証実験のダンジョンと敵モンスター

実証実験のダンジョンと敵モンスターをお伝えします。

実証実験のダンジョンは、最強の敵が君臨し続ける不思議の宝物庫にしました。

敵モンスターは、ダンジョン内の全モンスターを対象としています。

特に、エビルエスターク10レベルに注目していくことにします。

実証実験をしたら、エビルエスターク10レベルは一番、比較しやすかったからです。

スポンサーリンク


トルネコの最強条件

トルネコの最強条件は、ロトの剣+99、印の詳細は【必・悪・悪・浮・浮・2回・ルカ・ルカ・ルカ・雷】印なしメッキとしました。

 

基本的に、ダンジョン内のどのモンスターも2~3回攻撃すれば確実に倒すことが出来ます。

スポンサーリンク


ポポロの最強条件

ポポロの最強条件は、最強だと名高いフルドーピングの【はりせんもぐら】とします。

トルネコ3ゲーム内画像参照

攻撃力は700です。

スポンサーリンク


結局どちらが強いのか?

結局どちらが強いのか?は、トルネコでした。

理由は、ダンジョン内のどのモンスターも2~3回攻撃すれば確実に倒すことが出来ます。

しかし、最強だと名高いフルドーピングの【はりせんもぐら】は、エビルエスターク10レベルと泥仕合をしていました。

泥仕合の詳細は、エビルエスターク10レベルはスカラで防御力が上昇します。

その結果、【はりせんもぐら】の攻撃は、1ダメージしか与えられていません。

そして、エビルエスターク10レベルの攻撃は、特殊能力で2ダメージしか与えられません。

その為、この泥仕合はいつになったら終わるんだ・・・となっていました。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、トルネコの大冒険3ポポロとトルネコ強い簡単なのはどっち?【ダンジョンのクリア条件】を解説しました。

参考になりましたか?

 

ブログ記事をまとめると、トルネコでプレイした方が簡単にダンジョンをクリア出来て強いです。

 

一瞬、トルネコの最強条件のロトの剣+99を作るのが難しそうに思えます。

しかし、難しいのはルカナンソードを3本も用意する程度の話です。

あとは、+99まで強化する事です。

地道に繰り返すのが手間ってだけの話です。

また、今回は、ポポロの最強条件を最強だと名高いフルドーピングの【はりせんもぐら】にしました。

ひょっとしたらフルドーピングのガーゴイルの方が良かったかもしれなかったですね。

固定ダメージ50と2倍速ですからね。

しかし、ガーゴイルはメガンテの石像や地雷ですぐ消滅するんですよね・・・

実を言うと2体ダンジョンに来たんですが、消滅しました・・・

良ければ以下も参考にしてください。

レトロゲームおすすめの神ゲーを紹介【ゲーム達人オタクが厳選】

漫画【キングダム】飛信隊の強さランキング最新【メンバーチーム編】未来予知版

【2023年】おすすめの漫画ランキングを100点満点で数化して一覧表で順位紹介【読者目線のリアル】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました