電験3種取得済み未経験で転職すると自慢尊敬される実話

就職

どーも

お餅ROIです。

第三種電気主任技術者と言う資格だけ取得しました。

この資格を生かして転職活動をしたら、大手企業に合格し、入社して数ヶ月が経過しました。

その経験から分かった事は、電験三種は自慢できて尊敬されると言う事実です。

今回は、私が経験した実話を簡単に紹介していこうと思います。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


電験3種取得済み未経験で転職すると自慢尊敬される実話

電験3種取得済み未経験で転職すると自慢尊敬される実話を紹介します。

 

今回の実話は、2つのパターンに分割して簡潔に紹介していこうと思います。

それは大卒以上のメンバーと高卒のメンバーからです。

スポンサーリンク


大卒以上のメンバー

大手企業に入社してからは、人事部からの福利厚生や会社紹介、情報セキュリティ等の研修を聞きました。

それらの話が数日、経過して、ようやく大卒以上のメンバーが待つ、配属部署へ行きました。

そのメンバーに会うと、なぜか知らないが(おそらく誰かがバラした)私が電験三種を持っている事を知っていました。

そこでは、電験三種を持っているんですか?と質問され、ハイ。と返事をしました。

すると、なぜか分からないが、おぉ!ガチ勢が来た!って発言され、尊敬されました。

良ければお金持ちになる為の電験三種を生かしたキャリア計画が知りたい人は、こちらを参考にしてください。

電験3種【未経験】キャリアパス計画プランをどうすれば良いのか?

スポンサーリンク


高卒のメンバー

 

大卒メンバーとの顔合わせを数日したら、すぐに現場研修へ行きました。

つまり、高卒メンバーに付き添って、現場を見て回るのです。

そこでは、自己紹介や出身地の話、何の仕事をしていて、何の資格を持っているのか?を聞かれました。

そこで、何人かに電験三種を持っていると質問の回答をしました。

すると、凄いですね!と言われ、電気工事士は持っているんか?って聞かれた感じです。

当然、持っていません。と答えると、ぇ!?

電気工事を持っていないのに、電験三種に受かったんですか!?と尊敬されていました。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、電験3種取得済み未経験で転職すると自慢尊敬される実話を紹介しました。

参考になりましたか?

 

このブログ記事をまとめると、電験三種を取得すれば自慢できます。

 

なぜか分からないが少しばかりの優越感を味わいたい人は是非、挑戦してみてください。

ちなみに、高卒メンバーの大半が電気工事士1種まで持っていました。

そして、一人だけ電験三種を持っている高卒メンバーがいました。

私は、研修に行ってから、なぜか知らないが偉そうな態度の高卒メンバーがいるなぁと思っていました。

おそらく、自分は高卒なのに電験三種を持っているんだ!と言う事で、それによる自信なのかな?と感じました。

なので、学歴に自信が無いなら、大卒からも一目置かれるので、電験三種に挑戦するのは良いかもしれませんよ。

良ければ以下も参考にしてください。

電験三種【未経験】大手企業に合格採用されるのか?

高卒の推薦面接入試は100%合格して落ちないのか?【極秘情報を公開】

地元以外でも地方公務員に合格する志望動機の書き方を実例文で解説【元市役所職員が明かす転職必勝方法】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました