おすすめの映画のチケット購入方法と映画館の今昔を解説

投資

ど~も

お餅ROIです

 

いやぁ~2020年は映画すごかったですねぇ

何十年ぶりの大ヒットで売上ナンバーワン更新ですからねぇ。

もう全集中しちゃいますw キランw キランの呼吸6の型w

2021年1月上旬には、あの大ヒットバスケット漫画が約30年の空白期間を空けて映画化されるという正式な発表がありました。

いやぁ~映画好きとしてはたまらないですねぇ

ゴール下は俺が制すwと叫びたいですねw

 

そんな訳で本日は、映画をあまり見ていない若い世代に対して、映画についてお伝えしたいと思います。

映画って、楽しいですよ。

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

映画館の今

念のため2021年現在の映画館の現状を記載します。

現在の映画館の大半は、大型ショッピングモールと併設されていると思います。

大人は、指定された時間に1作品につき1,800程度で、2時間程度の映画を楽しんで視聴しているかと思います。

専用のウェブサイトに登録すると自宅にいながらネットからチケットの予約や購入ができて便利になりましたよねぇ。

 

これが現在の映画館の状況だと思います。

 

おすすめのチケット割引方法

大人1作品1,800円程度するので結構金銭的に厳しいですよね。

なので工夫して、前売り券を買ったりナイトショーを利用して映画を視聴する対応をしていませんか?

もっといい方法があります。

 

普段よく行く映画館の株を買うのです。

 

これを行うことにより、株式によって年間数回視聴が無料になったり、料金割引の制度がついたりします。

例えば、イオンは株主になると1年に2回決まった時期に専用のカードが送られてきます。

チケット購入時にこれを提示したり専用の機械を使用すると、いつ観にいってもピッタリ1,000円で1作品を視聴できます。

さらに、その時に半券を渡されて売店に持っていくと、ポップコーンかジュースと引き換えてもらえます。

映画好きにはたまらなく嬉しくないですか?

同伴者も適用できますよ。

 

ただし株式なので、その買った株価が値下がりするリスクがあることには注意が必要です。

個人的には世の中はインフレし続けていくものなので、買うのはおすすめです。

スポンサーリンク


 

昔の映画館

昔の映画館は、コンビニエンスストアの2~4倍の面積の2階建ての専用の映画館が大半でした。

入口に入ると売店とトイレ、商品コーナーが小さなスペースがありました。

そこで必要な物を購入して、すぐ近くの扉を開けるとすぐ上映ルームでした。

座席は自由席です。空いている所ならどこへ座ってもいいです。

有名なアニメの映画は、だいたい約90分上映されて、約45分ずつの2作品連続上映が基本でした。

約90分の上映が終わると部屋が明るくなります。

5分程度たつとまた部屋が暗くなり、CMなしですぐに映画がはじまりました。

なんなら、映画館にはいったら何度同じ作品を観ても良かったです。

 

私が幼い頃に映画館へ行ったら、もう既に映画が上映されていました。

チケット販売のおばちゃんに、もう映画始まってるよ!と言うと、もう一度観ればいいやん。と返事をされて笑った記憶がありますw

ぁ!それでいいのねwと思いました。

なので、その時はクライマックスだけ観てから、映画のクライマックスが分かった状態で始めから映画を鑑賞しましたw

何度も追加料金を払わずに映画を観れたのは幸せでした。そして今思うと貴重な体験でした。

スポンサーリンク


 

映画館の今の懸念点

映画館はもしかしたら、なくなってしまうかもしれません。

その理由は、サブスクリプションです。

家にいながら面白いコンテンツが観れて楽しいので、このサブスクリプションの影響で現在はテレビがなくなると言われています。

その刃が映画館を襲ってくる可能性もあると言うことです。

 

お餅ROI提案(アイディア)

やはり映画は面白いですし、暗くて大きな画面で実際に観る臨場感は格別です。

なので、映画はなくなってほしくないと思っています。

 

ここまで読んで頂いた方は、映画館の今昔を比べて良い所と悪い所がみえてきたと思います。

そこで、昔の映画館の良い所を取り入れてみるのは、どうだろうか。というのが私の提案です。

そうです。昔の映画館は、何度も映画を視聴できる所が良い所でした。

ここを採用したいと思います。

 

具体的には、2021年現在は、大人1,800円程度で映画を視聴できますよね。

例えば、一日どの作品を何度観てもいいフリーチケット券の配布を行うのです。

それを2,500円程度とかでです。

短期的にみると損するかもしれません。

しかし、長期的にみると得なのではないかと思うのです。

それは人が人を呼ぶことにより、映画の良さや素晴らしさが再発見できます。

その結果、映画館が満員御礼に常時なるかもしれません。

そして、一番の理由は映画と言うコンテンツが残り続けられると言う所です。

 

この素晴らしい文化を後世にも残し続けていければいいなぁ。もっと映画が身近になったらいいのになぁと思います。

 

映画を観ることで人生の視野が広がる可能性だってあるのです。

 

良ければ以下も参考にしてください。

社会の動向が見えていますか?社会科目の攻略方法

新入社員や若手社員に必要な知識や今後の指針を解説

白馬の王子様の見つけ方や運命の人を解説【女性必見】

 

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました