キングダム王騎姫 (おうきひ)とは能力を解説

プライスレス

どーも

お餅ROIです。

私は2023年に、キングダム飛信隊の強さランキングをブログ記事に掲載されました。

この記事を書いてから、連日たくさんの人に読まれています。

ありがとうございます。

またしても・・・私のカリスマ性が発揮されてしまったかぁ・・・

こんな感じですかね?(謙遜しなさいw

このブログ記事は、連日アクセス数がかなり多くなってきて、そろそろ・・・お餅ROIさん!

王騎姫 (おうきひ)のイメージが分かりません!

こんな感じの意見が出てきそうな気がしてきました。

そうかぁ・・・

読者が、そこまで言うならイラストとか描いて、王騎姫 (おうきひ)のイメージを伝えていこうかなぁ。

こう思う様になりました。

なので、これが今回のメインの内容になります。

サラッと描いたので、あまり期待しないでくださいね。

時間があったら、また更新してガチの描くかも。(今やれw

では、いきましょう。

スポンサーリンク


キングダム王騎姫 (おうきひ)とは能力を解説

キングダム王騎姫 (おうきひ)とは能力を解説します。

 

まず下図で紹介した通り、王騎姫 (おうきひ)は私が考えたオリジナルキャラクターです。

漫画【キングダム】飛信隊の強さランキング最新【メンバーチーム編】未来予知版

 

記事の内容を抜粋すると、こんな感じです。

王騎姫 (おうきひ)は、天下の大将軍の王騎(おうき)の隠された子供です。

王宮の宮女として、隠れて暮らしていました。(摎の逆パターン)

しかし、王騎姫 (おうきひ)は、父の王騎(おうき)の事を尊敬していました。

なので、その父が認めた李信の事が気になり、密かに飛信隊への加入しようと企てていた女性キャラクターです。

王騎姫 (おうきひ)は、美しい絶世の美女で唇が父親譲りの厚い唇をしています。

頭は悪く、本能型の人物で、双剣を使用し、すぐに行動して突撃をしかけますが、戦闘能力が低いので、すぐにピンチになります。

要するに、厚い唇とンフフフフフと笑う以外は、父親の王騎(おうき)と真逆です。

しかし、王騎姫 (おうきひ)には本能型の才覚だけではなく、特殊能力を備えています。

その能力は、料理の才能です。

王騎姫 (おうきひ)の作る料理を食べれば、重大な矢傷の治癒や疲労回復、心身の能力が向上します。

要するに、料理の腕前が飛信隊No1の実力者になるのです。

ちなみに現状の1位は、河了貂 (かりょうてん)で2位は、竜有(りゅうゆう)です。

王騎姫 (おうきひ)は言います。

ンフフフ美味しい料理を作るのは、二流のやること。一流は、食事をした後のエネルギーの変換にあるのだと。ンフフフフ。

今回は、せっかくなので、追加情報もしていこうと思います。

 

まず髪型がツインテールと言う情報を追加します。

そして、肝心のイメージ図は、コチラになります。

お餅ROIイラスト

補足情報として、私は学生時代に描いた絵画が海外に出展されたことがあります。

しかし、久しぶりに絵を描いたので・・・さらに10分程度の短時間で描いたので・・・ゴニョゴニョ・・・

 

話を戻して・・・

王騎姫 (おうきひ)の必殺技は、料理を作る事だとお伝えしました。

しかし、実は最終話の近辺で武の能力も覚醒します。

その技名が、【テイル乱舞】です。

実は、楚の大将軍である【項 燕(こう えん)】を追い詰めるキャラクターの一人が【王騎姫 (おうきひ)】の【テイル乱舞】なのです。

王騎姫 (おうきひ)は、楚との乱戦で、両腕を負傷して双剣を持って戦えなくなりました。

しかし、王騎姫 (おうきひ)は直感で、自身のツインテールに双剣を巻き付けて、回転しながら戦う事を思いつきました。

これが世に言う【テイル乱舞】です。(誰も言っていないw

まさか、大将軍である【項 燕(こう えん)】が【王騎姫 (おうきひ)】の【テイル乱舞】に追い詰められるとは誰も思わなかったでしょうね。

なぜ、ここまで王騎姫 (おうきひ)が活躍できなかったのか?

これをお伝えしましょう。

王騎姫 (おうきひ)は、父親の王騎を尊敬していたので、馬上で双剣で戦っていました。

しかし、実は王騎姫 (おうきひ)は、腕力が高くないし、そもそも双剣なのでリーチが短かったのです。(早く気がつけw

しかし、王騎姫 (おうきひ)は、足腰が強く、陸上で、腕力を使わずに、脚力で戦うと強かったのです。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、キングダム王騎姫 (おうきひ)とは能力を解説しました。

参考になりましたか?

 

このブログ記事をまとめると、王騎姫 (おうきひ)のイラストと追加情報をお伝えしました。

【王騎姫 (おうきひ)】の【テイル乱舞】

是非、本誌で掲載されることを切に願いますw

良ければ以下も参考にしてください。

キングダム強さランキングTOP10を紹介【独自視点の漫画戦】

天才頭が良いキャラクターランキング【漫画アニメ】

レトロテレビゲームおすすめの神ゲーを紹介【ゲーム達人オタクが厳選】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました