イオンの株主優待オーナーズカードは権利獲得日からいつどれくらいの日数期間で自宅に届くのか解説【大人気優待株式会社AEON】

投資

どーも

お餅ROIです

 

皆さんは、日本国の企業が行う株主優待制度を利用していますか?

例えば、米やお菓子、クーポン券などが届く制度の事です。

 

この株主優待制度で人気のひとつがイオンです。

今回は、イオンの株主優待オーナーズカードが権利獲得日から、どれくらいの期間で届くのか解説をしていきます。

結論としては、約2か月です。

では、いきましょう。

スポンサーリンク


イオンの株主優待オーナーズカードは権利獲得日からいつどれくらいの日数期間で自宅に届くのか

イオンの株主優待オーナーズカードは権利獲得日からいつどれくらいの日数期間で自宅に届くのかは、権利獲得日から約2か月後です。

 

まずイオン(8267)は、2月と8月の年に2回権利確定月があります。

直近で言えば、権利付最終日が2021年8月27日と2022年2月24日の2回です。

 

この権利付最終日だけ、イオンの株式を保有している必要性があります。

なので、優待制度や配当金が目的ならば、長期的にずっと株式を保有しておく必要性はありません。

例えば、信用クロスをして配当金や優待制度だけ獲得するテクニックもあります。

良ければ以下も参考にしてください。

SBI証券株スマホアプリで信用クロスをする方法【優待券】

 

今回は、権利付最終日が2021年8月27日で解説をしていきます。

手紙が自宅に届く

2021年9月26日頃に手紙が自宅に届きました。

権利獲得日から約1か月後になりますね。

それが、こちらです。

ようやく届いたかぁ!とテンションが上がりました。

 

中身を確認すると、2枚の紙が入っていました。

【株主優待制度に関するお知らせ】と【株主ご優待のしおり】の2枚です。

【株主優待制度に関するお知らせ】が、こちらです。

重要な内容としては、【カードの発送は約1か月後となります。いましばらくお待ちください。】です。

 

ここに対して私は思いました。

この書類を送っている時間があるならば肝心のカード送れることないか・・・!?

たまにやるイレギュラーな作業なら分かるが・・・毎年必ず2回やるって決まっているよなぁ・・・

・・・何してんねん!!!!笑

【株主ご優待のしおり】は、こちらです。

中身を見ると優待制度の内容が書いてあります。

ホームページ等で書いてある内容とほぼ変わりませんね。

こちらが使用できる店舗一覧です。

 

おすすめはこちらです。

映画が好きなので、どうしても1,000円で映画を鑑賞できる能力が欲しかったです。

おすすめの映画のチケット購入方法と映画館の今昔を解説

スポンサーリンク


再び手紙が届く

2021年10月25日頃に再び手紙が自宅に届きました。

権利獲得日から約2か月後になりますね。

それが、こちらです。

中を開けてみると、1枚だけ大きな紙が入っていました。

広げてみると、自分用と家族用のオーナーズカードが2枚ありますね。

スポンサーリンク


お餅ROI話

今回は、時系列に正確な年月日でイオンの優待券が届く道筋をお伝えしました。

参考になりましたか?

 

結論としては、権利獲得日から約2か月後にオーナーズカードが届きました。

初めてオーナーズカードを獲得した人は、優待券の効力があるのは6か月です。

なので、事実上は2か月短い4か月間しか使用できないみたいですね。

このオーナーズカードは、映画好きにはおすすめの優待制度ですよ。

何と言っても、映画が1作品1,000円で観れます。

そして、ポップコーンかジュースSサイズが無料でついてきます。

どちらかを選択できて良いですよ。

個人的には、量が多すぎて上映時間内では持て余してしまいますが・・・w

良ければ以下も参考にしてください。

株式投資で全降りしてはいけない理由を解説【株を売却してノーポジションの禁止】

大人が読むおすすめの漫画トリリオンゲームを紹介【転職者・起業家・投資家必見】

悪魔の実の最強はゴムゴムの実である理由を解説【漫画ワンピース】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました