寝れない理由を解決し早く眠る方法を具体的に解説

投資

ど~も

お餅ROIです。

 

皆さんは、毎日ぐっすり眠れていますか?

そして、一日何時間寝ていますか?

 

私は毎日9時間寝ていたい、お餅です。

実際は6.5時間程度の睡眠なので、睡眠負債が溜まっています。

 

たまに明日に大切な用事があるから、早く寝たいと思う事ってありますよねぇ。

しかも楽しみな時や不安な時こそ、眠れなくなるんですよねぇ。

 

結論をサクッといいます。

寝れない時の解決方法は、早く起きることです。

 

では、いきましょう。

スポンサーリンク


 

睡眠の重要性

睡眠の重要性は、健康にいいからと考えています。

例えば、疲労回復、ストレス解消、肥満防止、肌質の改善、記憶の定着などがあります。

 

記憶の定着に関しては、勉強や新しく覚えたことってありますよね。

それは睡眠をして、定着させていると言う意味です。

ゲームで言うところのセーブみたいなイメージです。

起きたら忘れたぞ!と思う人がいたら、もう一度記憶してセーブのやり直しですねw

 

夜の22時から2時までは、睡眠のゴールデンタイムと呼ばれていて、この時間帯はとても重要視されているそうです。

 

また、1日の25%程度は、寝ているので睡眠の質を向上することが必要だと思います。

 

睡眠の質を向上させるアイテム

睡眠の質を向上させるアイテムは2点です。

枕とマットレスです。

 

枕に関しては、オーダーメイドの枕を推奨します。

私は、2万円程度のオーダーメイドの枕を購入しています。

 

枕は高さが、高すぎても低すぎても肩こりの原因になるそうです。

自分の体形に合った、枕をおすすめしますよ。

あなたの大切な資本である身体の健康のために、2万円投資するのは良いと思います。

 

万が一、2万円が惜しい人は、タオルで代用しましょう。

フェイスタオルを何枚も重ねて、自分の好みの高さに設定して毎日つかいましょう。

知識の応用

そして、この知識を応用しましょう。

何枚も重ねることで、だいたいの自分の好みの枕の高さが分かりましたよね?

 

大量生産されている市販の、その自分に合った高さの枕を購入する手段もあります。

しかし、タオルと枕の材質が違うので、反発力が異なります。

だいたいの目安と考えた方がいいでしょう。

マットレスのおすすめ

次にマットレスです。

私は、以下のマットレスを購入して使っていますが、とてもおすすめです。

リンクを貼るので、参考にしてください。

 

 

 

これはスポーツ選手も使用している、釣り糸で出来たマットレスです。

 

会社の同僚とボーナスで何買う?と話している時に、質問されて考えた挙句、これを購入しました。

ちなみに同僚の2人は、17万円の自動車のホイールと8万円のカメラのレンズを購入していました。必要か?と思いましたw

 

また、実は私は幼少期から、腰痛で悩んでいます。

冬によく起きるのですが、朝、目覚めると、とても腰が痛かったです。

親に相談すると、冷えたからだと言われました。

よって毎日、腹巻をして寝る生活をしていました。

しかし、少し軽減される?程度でした。

 

このマットレスを使用してからは、それがほぼなくなったので、おすすめです。

石川県の高級旅館で取り上げられるレベルなので、いいと思いますよ。(15万円程度する分厚いマットレスだったと記憶しています)

 

軽いので、持ち運びも便利です。

よって、引っ越しの時も容易でした。

もっと、分厚いマットレスにして、ベットのない生活でいいのでは、ないだろうか?とさえ私は思っています。

 

しかし、一つ注意点があります。

それは、床から50cm程度、上部で寝ないと床のゴミや埃を吸い込んでしまうリスクがあるそうです。

よって、高くするか掃除を徹底するか、思案のしどころですね。

 

私は、ベットなしの適当に5分だけ、クイックルワイパーをかけるを推奨しますけどね。

補足事項

補足事項として、このエアウェーブは、ふるさと納税でも購入できます。

我々貧乏サラリーマンでは、年収が低すぎて対象に入りませんが、お金持ちは余裕で対象の範囲内です。

よって、15万円程度するマットレスを、ふるさと納税制度を使用して、実質2,000円程度で購入していますよ。

知っていましたか?・・・羨ましい限りですね。

 

東京都の港区在住の人からの注文が、バンバン来ていると担当者から聞いたことがあります。

バンバン・・・!? 15万円程度 × 〇枚 = △万円 が控除とかで実質2,000円だとぉぉぉおおおおお!!??!?スゴイw

スポンサーリンク


 

毎日アラームをセットせよ

お待たせしました。早く寝る具体的な方法の解説です。

 

それは、毎日アラームをセットせよ。が早く寝るためのコツだと思います。

早く寝たいのに眠れない人の原因は、不規則な生活をしているからではないですか?

 

例えば、平日は毎日6時に起床する。

休日は時間があるので、昼頃まで寝ている。

よって週明けの出勤時間に間に合う様に、早く寝れるか心配する。

こんなイメージではないでしょうか?

 

結論は、毎日アラームをセットして6時に起きるのです。

つまり早起きを毎日決まった時間にするのです。

 

なので、休日は一度アラームで目覚めた後で、もう一度好きなだけ寝ればいいのです。

このメリットは、毎日同じ時間に起きているので、そういう身体に自然となりますよ。

 

これを毎日やっていたら、もうアラームが鳴る前に起きられるようになりました。

スポンサーリンク


 

頭を使うな

頭を使うなとは、早く寝よう寝よう!と悩むなと言う意味です。

 

目標の時間にさえ起きられればいいやぁ程度でいいのです。

最悪5時に寝て、6時に起きてもいいのです。

たった1時間の睡眠でフラフラですが、それでいいのです。

 

寝よう寝ようと考えるから、余計寝れなくなるのです。

意識が違います。

それは、早く起きようと考えることです。

 

早起きすると良いことがあります。

その格言がこちらです。

早起きは三文の徳です。

 

三文の価値とは、100円から300円程度らしいです。

よって、健康の方が大切なので、休日は早起きして、もう一度寝ましょうw

 

早めにお風呂に入る

早めにお風呂に入るのも早く寝る具体的な対策です。

 

だいたい寝る時間の2時間前には入浴してしまいましょう。

15分程度、歯など磨きながら首までお風呂につかります。

その後、5分程度半身浴をしてから出てください。

 

お餅ROI話

まとめると毎日決まった早い時間にアラームをかけて、睡眠する時間の2時間前にはお風呂にはいりましょう。

そして、テレビやスマホなどを見ない生活をしてみてください。

すると、夜は眠くて眠くて仕方なくなりますよ。

騙されたと思ってやってください。

必然的に早く寝る仕組みが生活習慣で出来てしまいます。

 

良ければ以下も参考にしてください。

おすすめのお金の使い方ランキング!4位まで公開★健康、教育、人付き合い、投資

公務員の論文試験 合格方法

貧しい島で生まれた化け物の物語★鬼になった一族と郎太桃(ろうたいとう)オリジナル日本むかし話

 

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました