転職するのが怖い出来ない人の理由や原因を解説【行動する重要性】

就職

どーも

お餅ROIです

 

皆さんは転職をしたことがありますか?もしくは転職をしたいですか?

私は2回転職をした経験があります。

実際に転職するのは、非常に恐怖だと思います。

はじめての転職活動なら、尚更、怖いと感じると思います。

なぜ、転職が出来ないのかの理由を解説をすることで、少しは気持ちが和らぐかと思います。

 

転職が出来ない原因は、損切りが出来ていないからです。

では、解説にいきましょう。

スポンサーリンク


進学や就職先を選んだ理由

進学や就職先を選んだ理由は、社会が作ったルールやレールにただ従って歩んできただけです。

自分自身の判断で決めてきた!のではないです。

 

進学に関しては、偏差値や合格実績、ブランド名、資格の取得実績などを調べて選んだと思います。

就職に関しては、ブランド名や年収、福利厚生、職種などを調べて選んだと思います。

 

上記の様な基準で、自分自身が将来の選択をする時期が来たので、ただ受験して、受かった所に進んだだけです。

【自分自身の選択】で未来を切り開いてきたのでは、ありません。

ここが、特に重要です。

スポンサーリンク


転職するのが怖い出来ない人の理由や原因

転職するのが怖い出来ない人の理由や原因は、損切りが出来ていないからです。

損切りとは、株式の用語で、今までの損を確定させる事により、将来の損を無くす為の技術の事です。

自社株買いは転職や定年退職の時にどうなるのか実例を用いて対応手順を解説【元東証一部上場企業職員が明かす福利厚生】

日本人は、この損切りが出来ない人が非常に多いのです。

石の上にも、3ねn・・・定年までの約50年・・・でしょうか・・・?

 

損切りが出来ない事を具体的に言うと、今まで働いて覚えた仕事内容や、職場での人間関係、自分自身の立ち位置、外部との関り等を転職したら全て捨て去る事になります。

この全てを捨て去る事が出来ないのです。

つまり、転職とは人生で初めて自分自身の意思により、すべてを捨て去る行為だから恐怖に感じているのです。

スポンサーリンク


お餅ROI話

本日は、転職するのが怖い出来ない人の理由や原因を解説しました。

参考になりましたか?

 

自分がなぜ、悩んでいるのかの根本的な原因を知る事は恐怖に打ち勝つ為の必須条件になります。

その恐怖を乗り越えて、前に進むチカラが勇気です。

勇気を振り絞って、転職するのも一つの手段だなぁと実感し、勝負の切り札にしてほしいです。

 

日本人のほとんどの人は、グチグチと陰で文句を言いながら実際に行動できない人が多いです。

自分自身が活躍できる場所が、他にもたくさんあるかもしれないのにです。

とても残念な事です。

 

実際に転職しなくても、転職活動自体は、ノーリスクで出来るはずです。

転職活動で得た内定を武器として使って、勤め先に交渉する事も可能なはずです。

後悔があるなら行動しましょう。

 

ちなみに、何度、転職を経験しても恐怖はあります。

なぜなら【自分自身の意思により、捨て去る行為】は、何度経験しても、辛いからです。

しかし、自分の未来を輝かさせるのは、あなただけです。

結果はどうあれ、やれるだけやってみるのは、おすすめです。

良ければ以下も参考にしてください。

新入社員とは何かを必要な知識や今後の指針を具体的に解説

保養施設と食事の補助の比較をホワイト企業と公務員とブラック企業で具体的に解説【福利厚生】

家賃補助の比較をホワイト企業と公務員とブラック企業で具体的に解説【福利厚生】

参考になったら嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました